貸切バス事業者様へ

CHARTERED BUS

貸切バス整理誘導業務時間

  • 国内線:8:00~17:00まで
  • 国際線:8:00~18:00まで
貸切バス乗車レーン番号
〈国内線〉
ANA側:23~27番
JAL側:3~7番
〈国際線〉
87~92番
整理誘導員配置場所
〈貸切バス専用駐車場〉
休憩所内
〈国内線〉
ANA側:23~27番
JAL側:7番付近
〈国際線〉
87番付近

貸切バス専用駐車場のご利用方法について

  • 駐車料金 入場から1時間毎 200円
  • 貸切バス専用駐車場入口にて発券機より駐車券を取り入場
  • 入場後、場内導線(図:緑色)のとおり進み、休憩所前で整理誘導スタッフへ「貸切バス呼出情報用紙」をお渡し下さい。または、駐車枠に駐車後、休憩所にて「貸切バス呼出情報用紙」を記載し、整理誘導スタッフへお渡しください。
  • 休憩所内の整理誘導スタッフより、乗車場所整理誘導スタッフ(国際線、ANA側、JAL側)へ「貸切バス呼出情報用紙」の内容を共有いたします。
  • 休憩所内整理誘導スタッフは、各乗車場所整理誘導スタッフより貸切バス呼込みの連絡を受け、当該バス運転手さんへ指定乗車場をお伝えいたします。
  • 呼出のありました貸切バスは、場内導線(図:赤色)のとおり進み、出口の自動精算機に駐車券を入れ駐車料金精算後出場し、指定された乗車場所へ移動。指定場所到着後、お客様を乗車し出発。

  • 貸切バス整理誘導業務時間では、各貸切バス乗車場が空いていても勝手に駐車することはできません。必ず「貸切バス整理券」が必要となります。
  • 貸切バス整理誘導スタッフは、航空機の到着時間確認などでターミナルビル内に入ることもあります。
  • 貸切バス整理誘導スタッフが見当たらない場合は、A駐車場管理事務所(TEL 0123-45-7061)へお問い合わせください。
  • 貸切バス整理誘導を円滑に行うため「貸切バス呼出情報用紙」の提出及び「到着便に合わせた休憩所待機」を運転手さんへお願いしております。
  • 「貸切バス呼出情報用紙」のフォーマットは下記をご利用ください。

貸切バス呼出情報用紙(PDF)

貸切バスの呼出形態については、休憩所へ来られないでバス内待機の運転手さんにはスピーカーにより呼出をします。呼出でも休憩所に来られない場合は、整理誘導を受けられないことになります。ご注意願います。
尚、整理誘導を受けるための「整理券」は1枚(1回)500円で販売しており、前売整理券は1セット(100枚)単位での販売となります。購入は下記のとおりとなります。

  • 前売整理券:A駐車場管理事務所
  • 当日整理券:貸切バス専用駐車場、国際線、国内線各乗車レーン担当スタッフ
  • 前売券は専用申込書にて申請後代金を振込いただき、入金確認後郵送することが可能です。

トップページに戻る